病院のトップへ

教育体制

スタッフ教育

Evening Studies(接遇向上~アンガーマネジメント~)

【目的】

怒りと上手に付き合うためのセルフコントロールとコミュニケーションを学び、接遇の向上を図る

【講師】

NTTネクシア 田辺紀子先生

【内容及び感想】

 昨年度も講演頂き好評であった、NTTネクシアの田辺紀子先生より、コミュニケーションとアンガーマネジメントについての講演を頂いた。アンガーマネジメントは今注目されている手法で、怒らなくなるということではなく、怒りのメカニズムを理解し怒りの感情を上手に分配する方法である。今回の講演により、自分自身の怒りを理解し、コントロールし、癒し、ポジティブなものへ変換することを学ぶことができた。接遇を向上することに対して今回の研修は有意義であったと考える。

前の記事へ 記事の一覧へ 次の記事へ