採用情報はこちら

病院からのお知らせ

感染対策(フェーズ)情報

【重要】新型コロナウイルス感染症の収束のお知らせと 来院に際してのお願い

 南浜病院では入院患者様が新型コロナウイルスに感染し、当該病棟に勤務する職員の感染が判明したことから8月20日より当該病棟への入院受入れを停止しておりました。この度、感染防止対策に取り組み8月20日を最後に新たな感染者は確認されず、所管保健所から観察期間満了をもって通常診療の再開を了承されたことから、下記のとおり入院を再開することとなりましたのでお知らせいたします。

 改めて、病院を利用されている患者様とその御家族、地域の医療機関をはじめとする関係者の皆様に多大な御心配と御迷惑をお掛けしたことをお詫び申し上げます。さらなる感染予防の徹底を図り、安全と安心の確保に最善を尽くしてまいります。

 

◇外来診療について  ・・・  通常通り、対面診療いたします。

 

◇外来作業療法について ・・・  通常通り、実施いたします。

 

◇入院について  ・・・  全ての病棟で入院を受け入れいたします。

 

◇面会について  ・・・  継続して面会を禁止させていただきます。

           オンライン面会は可能です。ご希望される方は受付スタッフにお尋ねください。

 

◇入院患者様の荷物の受け渡しについて  ・・・  継続して受付窓口で対応させていただきます。

 

◇入院患者様の外出泊について  ・・・  継続して外出・外泊は禁止させていただきます。

 

【来院に際してのお願い】

感染拡大防止の観点から、来院される全ての皆様におかれましては、下記の点に御留意いただき、ご理解頂きますようお願い申し上げます。

・少しでも発熱・倦怠感・咳・味覚異常・嗅覚異常など体調の不良がある場合は来院を控えて下さい。
・来院される際は、必ずマスクの着用をお願いいたします。
・来院時には受付前に必ず体温測定とアルコール消毒または手洗いをお願い申し上げます。
・同伴の方(お付き添いのみ)のご来院は原則ご遠慮をお願いいたします(ただし、診察、疾患説明など必要に応じて対応いたします)。
    同伴の方(お付き添いのみ)は、院外でお待ちいただくか、帰宅時にお迎えに来ていただきますようお願いいたします。

ご不便をおかけいたしますが、感染拡大予防のため何卒ご理解の程宜しくお願い申し上げます。

 

院内感染防止対策委員長

前の記事へ 記事の一覧へ 次の記事へ