採用情報はこちら

病院からのお知らせ

感染対策(フェーズ)情報
お知らせ

新型コロナウィルス感染症に対する院内感染防止策(10月19日発令)

 新潟県内、北圏域での新型コロナウィルス感染症患者の減少傾向等を考慮し、当院の新型コロナウィルスフェーズがフェーズ 2となりましたが、感染拡大が懸念されるのが現状です。今後とも感染症対策へのご理解ご協力を賜りますようお願いいたします。

◇外来診療について  ・・・  通常通り、対面診療いたします。

 

◇外来作業療法について ・・・  通常通り、実施いたします。

 

◇入院について  ・・・  全ての病棟で入院を受け入れいたします。

 

◇面会について  ・・・  オンライン面会のご協力をお願いいたします。

 

◇入院患者様の荷物の受け渡しについて  ・・・受付窓口で対応させていただきます。

 

◇入院患者様の外出泊について  ・・・  主治医の許可があった上で、緊急時の通院等、必要に応じた外出は可能。

 

【来院に際してのお願い】

感染拡大防止の観点から、来院される全ての皆様におかれましては、下記の点に御留意いただき、ご理解頂きますようお願い申し上げます。

・少しでも発熱・倦怠感・咳・味覚異常・嗅覚異常など体調の不良がある場合は来院を控えて下さい。
・来院される際は、必ずマスクの着用をお願いいたします。
・来院時には受付前に必ず体温測定とアルコール消毒または手洗いをお願い申し上げます。
・同伴の方(お付き添いのみ)のご来院は原則ご遠慮をお願いいたします(ただし、診察、疾患説明など必要に応じて対応いたします)。
    同伴の方(お付き添いのみ)は、院外でお待ちいただくか、帰宅時にお迎えに来ていただきますようお願いいたします。

ご不便をおかけいたしますが、感染拡大予防のため何卒ご理解の程宜しくお願い申し上げます。

 

【新型コロナウィルスフェーズ区分】

 フェーズ1 県外発生あり 県内発生なし

 フェーズ2 北圏域で発生

 フェーズ3 北圏域で流行

 フェーズ4 職員、患者様にPCR検査の対象者発生

 フェーズ5 院内で発生

前の記事へ 記事の一覧へ 次の記事へ