採用情報はこちら

病院からのお知らせ

お知らせ

当院におけるインフルエンザ感染状況ついて(最新)

  只今、新潟市内全域においてインフルエンザが流行しています。それに伴い当院入院中の患者様へのインフルエンザ罹患・蔓延を考慮し患者様への面会を制限させていただいておりましたが、未だ流行終息の兆しがみえないため面会制限を流行が落ち着くまでしばらく延長させていただきます。

また現在、南・2・5階病棟において入院患者様へのインフルエンザが発生しており(2階・5階病棟はフェーズ5対策を実施中)、それに伴い当該病棟における外出泊も制限させていただいております。

ご迷惑をおかけいたしますが、ご協力の程よろしくお願いいたします。なお着替え等の荷物をお渡しになりたい場合2階・5階病棟以外は病棟エレベーターホール前で看護師が対応させていただきます。(2階・5階病棟に関しましては感染者多数のためフェーズ対策により病棟へは入棟できないことになっており、病院受付にて看護師が対応させていただきます)

   なお当院へご来院の際はマスクの着用にご協力をお願いいたします。 

◇フェーズの詳細(感染のレベル)
1:院内流行なし

2:職員感染(1名)があり、全部署で次の発生への警戒をしている状態

3:患者様の感染(1名)があり、全部署で次の発生への警戒をしている状態

4:1部署で感染の伝播が認められているが、小さく限られている状態

5:感染部署が広がっており大流行の危険性が高まった状態

前の記事へ 記事の一覧へ 次の記事へ