採用情報はこちら

デイケアのブログ

デイケアブログ

令和2年5月25日(月)~5月29日(金)までのデイケア☆

こんにちは!

なんと6週間振りのブログ更新となりました。

当デイケア暁は、新型コロナウイルスの緊急事態宣言を受け 解除となるまでの間、一時閉鎖という形になっておりました。。。

メンバーの皆様、ご家族様、支援者の方々、ご協力ありがとうございました。

5/25からデイケア活動再開となりましたが、「新しい生活様式」に則り活動内容や決まり事が大きく変わりました。まだまだ慣れない面も多いかと思いますが、いつでもご確認ください。

それでは、活動を再開したデイケア暁の様子をお伝えしていきまーす!!

 

🔷再開始めに

 

活動再開となった初日は、ソーシャルディスタンスをしっかり守りつつ、新型コロナウイルス感染対策のお願い として当デイケアでの活動様式、きまりごと、社会生活における新しい生活様式について確認、共有しました。

変わったことが多く大変な中、メンバーさんは文句を言わず、対策をからだで覚えようと取り組んで下さっています!!

 

🔷映写会

 

今回の映写会は『アラジン』♡♡

みなさま、アラジン観ましたか?良い映画ですよね!!

<ホールニューワールド>🎵、デイケア暁のハンドベルグループによる演奏が思い出されます🔔

 

※映写会のプログラム以外でも、空き時間を楽しんでもらえるよう すわらんかのTVでDVDを上映しております!

今週は「釣りバカ日誌1~4」が上映されており、笑い声も聞こえていました~😁

 

 

🔷創作活動

  

こちらは ざ・はんどめいど⭐ 

折り紙手芸の続きをしました🙌 ミッキー&ミニー、くまのプーさん などなど☆

久しぶりの ざ・はんどめいど でしたが、集中して取り組みました!!

 

こちらは、ちぎり絵❁❁❁

個人活動として空いた時間を使って自由に作業しています!

お花見もなかなかできなかったので、ちぎり絵でお花を彩り 愛でたいな~癒したいな~といった思いが詰まっています🙂

 

🔷ハンドベル

 

今回は『はなみずき』の演奏練習を行いました♪♪

久しぶりの演奏となりましたが、素敵な音色を奏でてくれました~🔔🔔

 

🔷スポーツ

  

こちらは、今週のダイエットプロジェクト💪

マットを敷いての床プログラムは中止となったので、立ち、イスでの座位プログラムでストレッチをしています!

今週のエクササイズは肩甲骨運動の「ゲッタマン」でした~!

 

 

こちらは、THPウォーキング🏃🚶

 

梅雨時期も小雨決行! 積極的に臨んでおります 笑。

本日29日はピーカン☀湿度も低めで爽やかな運動日和となりました!!

とは言え、歩いた方は暑かったでしょうね💦マスクしながらですもんね。。

屋外でもソーシャルディスタンシング!!忘れていません!!

 

🔷今月のイベント

  

 

5月のイベント『クイズ大会』を開催することができました💡

【平成のできごとクイズ】3択問題です。

スポーツ編・はやり言葉編・エンタメ編・事件、出来事編・商品サービス編 といった感じです。

ジャンルごとに勝ち抜いた方に景品が渡されました😊

クイズの後には新潟の名物「笹団子」を食べて、みなさま笑顔😍

実行委員の方々、お疲れさまでした~!!

 

☆今週は何だかドタバタと過ぎてしまった~~

参加者のみなさまお疲れさまでした!

緊急事態宣言は解除になりましたが、この新型コロナウイルスはまだまだどこかに潜んでるんですよね👿今後も感染予防に努めながら生活していきたいと思います!!

それでは、また次回更新をお楽しみに~💙

 

 

 

 

 

 

記事の一覧へ